年収300万が建売物件を購入した結果!?

家を買った喜びでブログを始める→あまりにも誤字が多く妻に笑われる(いまここ)

滋賀県大津市で家を買った理由

f:id:kobota24:20170525231959j:image

こんばんわ!ブログを書き始めて2週間の初心者です<(_ _)>

そろそろ、ネタが尽きてきて。何を書いて良いのかわからなくなってきています(´;ω;`)

ぼちぼちネタを探しながら、ゆっくり更新していこうと思います。

 

本日は、僕が滋賀県大津市(湖西)に家を買った理由を書いていこうと思います。

 

1.交通(電車)の便が良いから

大津市は京都の東側に隣接している県で、何気に電車が発達していて・・・

JR大津からJR京都まで、快速で約10分

京阪浜大津からJR京都まで、山科乗り換えで約30分で京都まで出ることができます。京都に通勤している人は電車を利用するととても便利です。(僕の勤務先も京都市ですのでありがたいです~。)

 

2.田舎ならではの良さがある

滋賀県は田舎です。よほど中心部(浜大津駅周辺・草津など)に住んでいないかぎり、車がないと買い物にも行けません。逆に、中心部以外の場所が人がいないんちゃうん

???って思うくらい静かです!!琵琶湖・スキー場が近くにあり、夏冬ともに子供と遊ぶには適しているとおもいます。自然がいっぱいの環境でのびのび子育てをすることができます。

 

3.土地が安い

もちろん市街地は高いですよ(-_-;)ですが、他の地域・・・個性なら唐崎~おごと温泉まではとても安く、京都市と比べると同じ値段でも10坪は違います!!!!

京都は一軒一軒隙間無く家が建っているのに、大津市は一軒一軒の間隔が1メートルはあいています。子供が騒いでもお隣さんに気を使わなくてもよいのが良いですね。

 

4.まとめ

f:id:kobota24:20170528000658j:image

簡単にまとめると仕事で京都に出るのに電車を使えば簡単に行き来でき。自然がいっぱいで子供と遊べて、土地が安い!!!!この3つの理由で僕は大津市に家を買うことを決めました。(地元の愛媛県はもっと安くて、土地が広いけど・・・・・)特に子供にとって、のびのび遊べる環境が気に入っています。大きくなったら京都に遊びに出てるしね(^_-)

皆さんも一度滋賀県に遊びに来てください。きっと気に入ります。

本日は短いですがここまでにします。さようなら