年収300万が建売物件を購入した結果!?

家を買った喜びでブログを始める→あまりにも誤字が多く妻に笑われる(いまここ)

ネット環境についての思考

f:id:kobota24:20170528232219j:image

こんばんは、今回は現代では切っても切れないネット回線について考えてみますm(__)m

 

新居の引っ越しを間近に控えて、今頃になって今使っている。ソフトバンクにするか、SoftBankAirにするか迷っています(´;ω;`)

 

理由は、折角の新築の一戸建てに工事を入れたくない!って言うのが理由です。

 

このまま、光回線を使用すればストレスフリーのネット環境が約束されるのは分かります。

でも・・・ネットをあまりしないし、何より近代的でカッコいい!!!SoftBankAirに惹かれている自分がいます。

 

今更ですけど、SoftBankAirを知らない。人向けに簡単に解説をします。(間違っていたらごめんなさい(゚o゚;;)

 f:id:kobota24:20170528232253j:image

こん

SoftBankAirとは、SoftBank独自の電波塔から出ている電波(曖昧だな・・・)を受信して、Wi-FiとしてPCやスマホ・ゲーム機器に飛ばす。ルーターみたいなものです。WiMAXの添えつけて版と考えるのが簡単だと思います。

電波の強さは光より弱く、環境に左右され安定ないそうです。

SoftBankAirは登録した住所以外では使用出来ないと制限が付いていますが、WiMAXと違い使い放題!光より月額が安く。コンセントに差し込むだけで使用可能!!!(回線工事不要)が魅力です!!!

 

ネット代金は多分一生払って行く固定費なので、月々の支払額が200円違うだけでも、年間2400円、5年間で12000円、10年間で24000円違います。

さらに、現在のSoftBankAirは3世代目の機種なのですが、1世代目と比べて下りで3倍の速度になっています。

 

f:id:kobota24:20170528232444j:image

 

4Gの時と一緒で電波もこれから良くなると、思うので光に比べて将来性があるのも魅力ですね^ ^

 

僕はネット回線をどちらにするか迷っていますが多分SoftBankAirに変更すると思います。

 

(6月29日追記)

SoftBankショップで通信エリア内なのか、調べて貰ったら・・・エリア外との事で断念しました(T ^ T)

(20メートルほど離れている駅はエリア内なのにどうしてだよ・・・)

 

現在他者から乗り換えでキャッシュバックキャンペーンもしているので、SoftBankAirに限らずプロバイダーの変更等を検討してみてはどうでしょうか?

 

本日はここまで(^_^)

ありがとうございました。

 

合わせて読みたいこの記事!!!!(読んでくださいorz)

 

 

kobota24.hatenadiary.jp

 

 

kobota24.hatenadiary.jp

 

 

kobota24.hatenadiary.jp