年収300万が建売物件を購入した結果!?

家を買った喜びでブログを始める→あまりにも誤字が多く妻に笑われる(いまここ)

シャドウバースやってます

こんばんは^ ^ 年収300万円で建売を購入したチャレンジャーです(・ω・)ノ

今回は、僕が唯一やっているスマホゲームシャドウバースについて語っていきたいと思います。

↑ちなみに僕のプロフィール

1.シャドウバースとはなんぞや???

シャドウバースとはスマホ版カードゲームです。 有名どころで行くと、遊戯王(ガチ世代)・マジックザギャザリングですね(^^)/

ルールについて話すと長くなるので興味のある方は下のリンクを見てください。

shadowverse.gamewith.jp

いつも通勤中の電車の中や、昼休みにやっています。

1試合の所要時間が5~10分と短めなのと、頭を使うので頭の体操を兼ねてやっています(^^)

絵もきれいなのもいいですね(笑)

2.無課金でも強くなれるの????

基本的にカードゲームはカードを集めなければ強くなれません!!!! シャドウバースは毎日更新されるミッションをクリアしていくことで、1日1回はカードが引ける仕組みになっており、 重複したカードや不要なカードを砕いて新しいカードを作ることができます。(シャドウバースはレア度が高いカードが強いとは限らない) そうする事で時間はかかりますが、カードを集めることが出来・・・無課金でも強くなることが出来ます!!!!!

3.小遣いが少ないサラリーマンの味方!!!!かも・・・・

更に、シャドウバースは書く都道府県で小さな大会が開かれており少額ながら賞金が出る大会もあります!!!!さらに今年5月にRAGEという大きな大会も開催され(シャドウバースは2回目)賞金額も1位が400万円と高額です(;´・ω・) (僕は大会の予選で負けてしまいました(´;ω;`))

と・・・・無課金で強くなれるシャドウバースで大会にどんどん参加して、賞金をもらえると小遣いにもできるかもしれません(笑)(ガチ勢の強さは異常・・・・)

4.まとめ

いつも、仕事生活費子育てに追われているサラリーマンの皆様には息抜きとして始めてはどうですか???

本日は以上です。

すべての始まりはこの記事から!!!

kobota24.hatenadiary.jp